みなさんこんにちは\(^o^)/
東京都内渋谷区恵比寿駅徒歩2分のボイトレ、ビジネスボイトレ、話し方スクール
『ファイブイービジネスボイスコーチ&ボーカルトレーニングスクール』代表の浦麻紀子です!
今日は3月11日。
東日本大震災2011年14時46分。
忘れもしませんこの時間。
阪神大震災が起こったのは1955年5時46分で、46分という時間は忘れられません。
この頃うちは高校生でした。
他府県からたくさんのご支援やボランティアにより心が折れずにここまで来られたんやと思います!
ですので東日本大震災の時は少しでも恩返しがしたく、石巻市の女川に通い詰めておりました。
亡くなられた方にご冥福をお祈り申し上げます。
仕事柄たくさんのライブを見に行きますが、先日、今度デビューが決まった生徒さんのライブにお邪魔しました。
作家さんが知り合いだったりライブハウスのスタッフさんが知り合いだったりして、世間というものは狭いですね!
すごく豊かで心細やかで、幅広く楽しませてくださいました。生で聴くとやっぱり素晴らしいですね!!感情がどんどん動かされました。
感情が動く=感動
ボイトレでも話し方でも、ライブするイメージを持ってもらっています。
実際にライブを行なってもらって
その一瞬一瞬を大切にしてもらっています。
2度と同じ演奏をしたり歌ったりすることは出来ないし話し方も全て同じにはなりません。
その時その時の心の変化によって
歌い方も話し方も微妙に変わったりしますよね!
それこそが、ライブですね!!
音楽によってその気持ちがぐっと引き出され、
これからの自分の人生にも大きく影響してゆきます。
一度きりの人生は、
やはり心豊かでありたいと思います!
デビューが決まるまでの歳月は楽なものではありませんでした。本気で叱ることもありましたし生徒さんが泣くこともありました。が、それでも行動こそ全て。どんなことがあろうと辛酸舐めながらもがいて手に入れたものです。一曲一曲が心に染み渡り、ほんまにこの仕事をやっていて良かったと心の底から思いました。
そして自分も、エンプティープロミスではなく、すべてのことにおいてしっかりと行動し、その上でどんどん後悔したいと思いました。
普段ライブなどをご覧にならない方も
いろんなコンサートやライブにお出かけになってはいかがでしょうか。
今のご時世、コロナウイルスが蔓延している中でお勧めすることはなかなか難しいですが、
生で見る、生で聴く。
感情が動く瞬間。
エンタメ界で生きるものの独り言です。笑
素晴らしい世界をありがとうございました!!