みなさんこんにちは\(^o^)/
東京都内渋谷区恵比寿駅徒歩2分のボイトレ、ビジネスボイトレ、話し方スクール
『ファイブイービジネスボイスコーチ& ボーカルトレーニングスクール』代表の浦麻紀子です!
昨日は、主催ライブイベントrainbow vol.29でした!
やっぱり、生演奏というのは何にも変えがたいほどの魅力があり臨場感があり、音楽の力をいつも感じます。
音楽で人と人を繋ぐ、音楽で人の心を穏やかにそして笑顔にする、
そんな思いをたくさん持ち合わせてくれた参加者とともに最高の時間を過ごしました!
いつもお世話になっているライブハウスでは、感染対策も万全でした。
スタッフさんのフェイスシールド着用、うがい、手洗い、検温、マイクなどの消毒の徹底。出演者やお客様にもうがい、手洗い、マスク、消毒、検温の実施、
そして、ここのライブハウスは半地下にあるのですが、入り口からメインフロアまでが一直線で換気しやすく、尚且つステージ脇に外への裏出口がありますので風通しがとても良いです。ライブハウスとしては珍しいのかもしれません。
そして、ライブハウスの定点カメラがひっそりと配信用の高価なビデオカメラに替わっておりました!!笑
配信ライブが多くなったことで高性能のものを導入したようですが、こういうことをちゃんとやってくださるところもとても感謝です!
雨の降る中、ライブが始まりましたがすでに一曲目の伴奏から泣きそうでした笑
こうやって音楽を肌で感じることのできる喜び。
例に漏れず演奏を楽しみました笑
まだまだ難しい状況が続き、制約も多いご時世です。
出来るか出来ないかというよりは、やるかやらないか、そして、やらないというよりどうすればうまくやれるか、徹底して突き詰めました。
今回は、一人の生徒さんの婚約が決まったので、サプライズでお祝いの動画を撮りました!
彼女は当初ライブに参加予定でしたが急遽ライブの日に彼のご両親への挨拶へ伺うという運びになったようで不参加となりました。
なので本来なら生でお届けしようと思っていたサプライズの歌とスイーツでしたが急遽動画撮影にして彼女に送ることにしました!が、これがまためっさ面白かった笑笑
たくさんの可愛い飾りを他の生徒さんが作ってきてくれて、彼女に送る歌も一生懸命練習してきてくれて、最高の一日でした!
贈った歌は彼女のオリジナルソングで彼女のファーストアルバムの代表曲でもあります。
喜んでくれたらめっさ嬉しなぁ!
みんなで祝える幸せ、最高です!!
音楽のパワーは、やはり無限大でした!!
心に太陽を、くちびるに歌を!
素敵な毎日をお過ごしくださいね!!
オンラインレッスンやテキストレッスンも行っております!